忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  日常。  >  懐古。
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐古。 

最近になって、妙に昔が懐かしくなります。
…昔って言ったって、ほんの半年ちょっと前の話なんですけどね。

だってなんだか、気づくともう秋じゃないですか。
それって、もうすぐ冬が来るってことですよ?
娘が産まれたのは、冬の雪が積もった日のことだったじゃないですか。

あの頃は、自分のことでいっぱいいっぱいでした。
せっかくの(?)新生児を楽しむ余裕なんてなくて、毎日ハラハラしながらヘトヘトでした。

あのくんにゃりと頼りなげなやわらかすぎる小さい生き物。
耳を澄ましても全然呼吸音なんて聞こえなくて、夜中に何度も「死んでるんじゃ…」と心配になって、起こさないようにそっと様子を伺った日々。

病院では4時間以上ぶっ続けで眠っていて、ほっぺをつつきながらなんとか授乳していたのに、退院した途端キッチリ3時間ごとに泣き出すようになって、ブツ切り睡眠に朦朧とした日々。

疲れ果てて、こんなのどこが可愛いんだか全然わからない。あたしに母性なんてないのかも、とイライラ鬱々と過ごした日々。

嗚呼、今あのときの娘をここに抱かせてくれたら、もっともっと愛してあげられるのに。
なんてもったいないことをしちゃったんだろう。
(いえ、時間を巻き戻してもあれ以上どうしようもなかったことは確実な事実なんですが。)

いつのまにか、上手にオッパイが飲めるようになったね。
いつのまにか、上手にゲップができるようになったね。
いつのまにか、吐き戻しをほとんどしなくなったね。
いつのまにか、オムツ替えのときに泣かなくなったね。

小さなことはちょっとづつ変化していったので、どこにも記録されてない。
でも、すごく成長してるんだなぁ。

なんか、すごいなぁ。
PR
≪ 冷凍。HOME容量。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

懐古。 
うわ〜ん。本当にそう思う。
今産まれたばかりのキクさんに会えたらもっともっと色々優しく出来たのに。
いつのまにか、がいっぱいです。

雪が降ってたんですか?
私が覚えている事は、中川さんが朦朧会見をして
それを見逃したことくらい。。。
スミレ URL 2009/09/11(Fri)22:43:24 編集
そうなんです。 
スミレさん>
 ウチのあたりは、朝うっすらと積もっていたんですよ~。
 ダンナの家系の子はみんな雪の日に産まれている不思議。
 朦朧会見、懐かしい(笑)!
 このさきもずっと「いつのまにか」があるんでしょうねー…。
浅海 URL 2009/09/12(Sat)09:24:03 編集
≪ 冷凍。HOME容量。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]