忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  お買い物。  >  容量。
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

容量。 

以前レスポのソフィーをマザーズバッグに購入した、と書きました

これはこれでかなりヒットで気に入っていました。
買ってからというもの、毎日毎日、一日も欠かさず使っていました。

が。

荷物が入りきらない…。
完母にも関わらず、なんでこんなに物が多いんだろう?

その記事にも書いたけど、持ち歩いているものといえば(ビミョウに変化はしてますが)

母子手帳・おむつ(×3)・おしりふき・使用済みおむつ入れ
ティッシュ・タオル・ガーゼハンカチ(×2)・授乳ケープ
財布(×2)・携帯・小物ポーチ・ペットボトル

これに加えて、

マグマグ(麦茶入り)・バスタオル(児童館などで床に敷く)・着替え一式・レッグウォーマ

が増えたくらいなんですが。
やはりバスタオルがかさばりまくりです…。
入りきらないので、別の手提げを持つこともあったんですが、これはかなり大変。

…ということで。バッグ、買い替え 買い足しました。

7184-3956l.jpgまたしてもレスポです。デザインよりも何よりも、軽さ重視です。ただでさえ荷物が多いので。
でもボストン系にしまして、ミディアムウィークエンダー。
最初はこれは大きくていらんだろ、と思ってたんですけどね~。
今回はアウトレットではなくネットで購入したので、柄は今年の新作になりました。
ポム(POMS)という柄なんですが、地味可愛くてかなり気に入っています♪

早速荷物を入れ替えて、毎日活躍させてます。
(上の荷物に加えて、ちょっとした娘のオモチャやエコバッグも余裕で入ります。)
難点は、インナーバッグがないと中身がゴチャゴチャになってしまって探さないといけないこと。
まぁ、これはマザーズバッグとして作られていないバッグは全部そうなんですけどね。

うーん、さすがに買い物しすぎかなぁ。
おでかけできない欲求が全部物欲になってる気がする…。危険だ。
PR
≪ 懐古。HOME浮遊。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

容量。 
すごい!私全然持ち歩いてないかも。
母子手帳も授乳ケープ(持ってもいない)もバスタオルもレッグウォーマーも。
おむつは2枚だしオムツ捨てるのはビニール袋だし。
よく吐くからタオルと着替えは一番薄いのを持ってるくらい。
大きい物は全部車に入れっぱなし。
しかもオムツポーチにお菓子も化粧直しもハンコも入れてる。。。
これから寒くなるから荷物も増えるよね。
考え直さなきゃ。
このレスポのバッグ見た事ない!
かわいいねー。大人しめで使いやすそう♪
スミレ URL 2009/09/10(Thu)22:30:29 編集
多いですよね; 
スミレさん>
 オムツやお尻拭きは車にも乗せてます~。
 使用済みオムツ入れ、防臭のやつなのでなかなか便利してます。
 最初は車にほとんど乗せてたんですけど、持って降りなかったときに限って
 それが必要になる状況になることが重なった結果、フル持ち歩きになりました;
 ホント、ミルクじゃなくて助かりました…(汗)。
浅海 URL 2009/09/11(Fri)08:53:36 編集
≪ 懐古。HOME浮遊。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]