忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  7ヶ月。
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7ヶ月。 

いつのまにやら夏も終わり、娘ももう7ヶ月となりました。
ここまで今のところ病気・怪我ナシ! 元気に良い子で育っています。

この1ヶ月の一番の変化といえば、離乳食のスタートとズリバイ(ハイハイ?)でしょう。

離乳食はいたって順調。
泣いて嫌がられたり、クチをあけないなんてこともなく。
まだまだ少ないバリエーションながら、毎日パクパク食べてくれます。
(おかげでなんだか顔が丸くなってきたような…?)
そろそろ2回食に進めても良いのかな? と思いつつ、まだまだゆっくりペースの予定。

ズリバイはかなり自由自在です。
ベビーサークルの中をグルグルと好き勝手に這い回ります。
ちょっと目を放すと違う場所に居るので、かなりの運動量な気がします。
最近ではお尻をグッと持ち上げて、腕をつっぱって四つんばいになる自主トレを熱心に。
もうかなりハイハイに近い動きをしていると思います。
普通のハイハイを通り越して、いきなり高バイしそうで恐ろしいです(笑)。
でもまだなかなか両手両足が交互に前には出ません。

ちなみにお座りは偶然成功した1回だけで、今のところまだ幻。

後はプールですね。すっかり水に慣れました。
頭からシャワーやコップの水をかけても泣かないで頑張れるし、アゴを支えてあげれば一人で浮けるようになりました。
なんだかできるようになるときって、あっという間な気がします。


成長は嬉しいけど、やっぱりちょっとさみしいなー。
もっとゆっくりおっきくなろうよ。
(あ、そういえばまだ歯は生えてきてません。ここは一段とゆっくりでお願いしたい!)
PR
≪ 寝坊。HOME夜遊び。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 寝坊。HOME夜遊び。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]