忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  日常。  >  寝汗。
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝汗。 

連休があけ、一気に暑くなりました。
我が家も今年初の冷房がスイッチ☆オンされましたよ。

何しろ昼間はず~っと抱っこちゃんの娘。
この暑い中、ただでさえ汗っかきな二人が抱き合って過ごすのにはもう限界。
ベタベタした肌をひっぺがすのにも一苦労。

娘にしたって絶対寝苦しいハズで、あたしの二の腕に張り付いた寝顔は苦悶の表情。
あたしが顔を洗いに立つとき、お昼寝フトンに寝かせると一瞬「開放感!!」としか言えない顔をして、脱力しました。

あ、やっぱり暑かったんじゃん。 と思って洗面所に行くと、ものの数分で泣き出す。
暑いのに、それでも抱っこの方がいいのか!? マゾですか!?

ってことで、エアコンのリモコンに手を伸ばしました。

数分経過してこころなしかひんやりしてきた途端、腕の中の娘の表情もふんわり和らいで。
あーもう、今年はこうやって夏を過ごすしかないんだなぁ。
…可愛いから、まぁいいか。


しかし気がかりなことがひとつ。

腕の楽さが優先されて、抱く方向がいつも同じ(左腕に娘の頭をもたせかける)になってしまうのですが、二の腕に接地している娘のほっぺがどうにもあせもっぽいんですよね…。
何か対策を講じないと、悲惨なことになりそうです。
PR
≪ 涙腺。HOME寝相。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 涙腺。HOME寝相。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]