忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  日常。  >  難儀。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難儀。 

ダーリンが2勤(14時出勤、24時帰宅)の週は、あたしが娘をお風呂に入れられないか? と思いまして。
しかしあたしってば、これまでたった一度だけ洗面台で沐浴させた経験しかありません。
それすらもかなりの手際の悪さっぷりで、娘には不評だったというのに…。

しかし、娘の生活リズムを整えるためにもここはなんとかクリアしたいところ。
一度くらいダーリンが居る状況でお試ししてからにしたかったのですが、今週からまさにその2勤。
いきなりぶっつけ本番をやらざるを得なくなりました。うへえ。

ということで、ものすごいドタバタですががんばってみました。

最近の娘は昼間ずっと抱っこじゃないとイヤ!ダメ!になっているので、あたしがゆっくり入浴することは無理。
なので、もうざっと洗っただけでバスローブを羽織って(既に泣いてる)娘をお迎えに。

昨日購入したばかりのスポンジベッドに娘を寝かせてざっとシャワーをかけて。
このへんで娘も「なんかいつもと違う?」と気がついた模様。
そうです、このダンドリの悪さはパパじゃなくてママだからなのよ!

娘を落っことさないように慎重に抱えて、バスタブへ。温度設定は38度なんだけど、大丈夫だろうか。
ほんの少し温まるくらいで出て、再びスポンジに寝かされる娘。
少しの間にスポンジの水分が冷えているので、ここでちょっと嫌がられる。
慌ててシャワーをかけて誤魔化す。なんという綱渡りな。

せっけんをつけて顔から頭からボディから、ホントにざざっとなでる。洗ったとはとても言えない気がする。
普段やってない(見てない)から、手順もスピードもよくわかってないし。

ここ数日、パパとのお風呂ではかなりビックリするような絶叫を響かせていた娘が、今日は何故か大人しい。
これもまた異変のせいか? 娘にもあたしの緊張が伝播しているのだろうか? ともあれ、助かる。

ガーゼハンカチとシャワーに翻弄されながらせっけんを流して、また大急ぎでバスタブへ。
何しろ冷やしちゃいかんと思っていて、とにかく焦る。
ダーリンはもうちょっと時間かけていたように思うけど、あたしはここまででほぼ10分。短い?

そして最大の難関。

娘を(またしても冷えた)スポンジに横たわらせて、ダッシュでざっと体を拭いてバスローブを羽織って。
バスタオルで娘を迎えに行って、そのままグルーミング。
泣かれずにここまで来れたので、一気にフロ上がりの一パイへ突入。
しかしバスローブ1枚なので、あたしのカラダがかなり冷えましたよ…。今日寒いし。

娘はその後なんとか寝ていったのでかろうじてクリア、といえるのかなぁ?
なかなか難しいです。やっぱり洗う係りと受け取る係りは別々居た方が断然楽よねぇ。
(あたしの場合、すぐに母乳パッドをあてないと乳が垂れ流しになるというのも大きい…。)

どうしたものか。
PR
≪ 有袋。HOME靴下。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 有袋。HOME靴下。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]