忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  玩具。
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玩具。 

やっとこ3ヶ月になろうという娘ですが、意外と(?)物持ち。
おさがりやいただきもの、ついつい手が出て買ってしまったものでいっぱいです。
(これは実はお洋服もそうだったりして。全部出してみてビックリした!)

最初に興味を示してくれたのは、メリー。
うちのはベビーベッドに設置するタイプでしたが、音楽に合わせてクルクル回る様子に釘付け。
ちゃんと目で追うもんなんだねぇ、と感心させられました。

そして最近導入されたのはベビージム。
プレイマットはついていないシンプルなタイプ。昼間はリビングに居るので、そちらに設置しました。

これがまた好評で、ブランコ部分の人形を手でゆすってあげるとじ~っと見つめています。
そしてキャッキャッと笑う! 可愛い!!

そして。
導入して数日はこちらが揺らしてあげるとそれを見て喜ぶ、という状態だったのですが、今日はなんと自分で手を伸ばしていました。
これまでにも偶然手が当たって揺れていることはありましたが、ちゃんと見ながら手を伸ばして、握ったり(これは偶然?)触ったりしていました。
うわー、やっぱり興味があると手が伸びるんだ~、と感動。

しかしウチの子、カメラ慣れしまくっているせいでそういう仕草の画像が撮れません…。
カメラを向けるとすぐ気がついて、興味が一気に移ってしまい、カメラ目線になっちゃうんですよ。
もっと夢中になってるときにそーっと撮らないと…。
おばーちゃん達にも見せてあげたいしね☆
PR
≪ 黄昏?HOME涙腺。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

玩具。 
うちもメリーに夢中です!
寝た後、ご機嫌だと1時間くらい遊んでいてくれて
助かってます。
そっかー、もう握ったりするんですね!
うちもそろそろかな。
オーボール?だけは握ったり口に入れたりするけど
人形とかはまだ。
色々握ってくれるのは楽しみだけど
危険が増えそうでちょっと怖いです。
スミレ URL 2009/05/18(Mon)00:32:01 編集
やっぱり~。 
スミレさん>
 うちはオーボールは全然興味ナシです;
 人形の類も無反応ですね~。でもぬいぐるみは設置してます(笑)。
 確かに何かできるようになるたびに危険も増えますよね;
 そのうち本格的に目が離せなくなりそうです。
浅海 URL 2009/05/18(Mon)22:12:30 編集
≪ 黄昏?HOME涙腺。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]