忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  日常。  >  実母。
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実母。 

短期間ではありますが、横浜の実母(以下ママン)が来てくれました。

ママンが娘に会うのは3ヶ月のとき(5月)のお宮参りのとき以来。
週に一度くらいはスカイプを使って見ているとはいえ、実際に会うのは久しぶりです。

日ごろ声を聞いたりしていたおかげか、娘は人見知りどころかすぐに「横浜のばぁば」だとわかった様子。
ちゃんと顔を見て嬉しそうににっこり笑いかけていました。
(ちなみに、わかってもらうためにいつもと同じ台詞「もしもし~、ばぁばですよ~」と言ってました。)

滞在中はつきっきりで娘と遊んでくれて、娘も嬉しそうでしたしあたしも楽ができました♪
そしてこのところめっきり滞っていた離乳食のストック作りがはかどってしまいました!
やっぱり娘の顔色を見つつ一人黙々と作業をするよりも、他愛のないおしゃべりをしつつ作業する方がはかどりますね~。
今回出来上がったのは「7倍粥・ニンジン・大根・玉ねぎ・ホウレンソウ・ブロッコリ」の6品。
できればもうちょっと作ってしまいたかったですが、このくらいが限界かな。

そんなばぁばのお見送りをすませ、帰宅した娘はやっぱりちょっと寂しそう。
この数日は一人で放って置かれることはまずなくて、常にあたしかママンがついていましたが、いきなりお風呂の準備だなんだと放り出されてしまったので尚更です。
まだ「バイバイ」もできない娘ですが、「いなくなっちゃう」ことはなんとなくわかってるのかな…?

今度は横浜に会いに行かなきゃね!

PR
≪ 追尾?HOME打撲! ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

実母。 
ママン!いいねぇ♪
めんどう見てもらえると楽だよね☆
確かに離乳食作りもはかどる!
スカイプしてるんだ!うちもやろうかな〜。
ママンがいなくなっちゃって、娘ちゃんも寂しいね。
たぶんいなくなっちゃうのはわかってると思いますよー。
スミレ URL 2009/11/05(Thu)22:23:12 編集
さみしいです。 
スミレさん>
 ママンも横浜でさみしくなってるようです。
 やっぱり見てるだけなのと実物は違う!と喜んでいました。
 スカイプはかなり便利ですよ。オススメです♪
浅海 URL 2009/11/06(Fri)09:51:00 編集
≪ 追尾?HOME打撲! ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]