忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  追尾?
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追尾? 

いわゆる「後追い」が始まった模様です…。

普段はリビング内のベビーサークルに居る娘ですが、このところすごーく嫌がるようになりました。
ちゃんと相手ができて目を離さずに居られるときは、サークルの外に出して遊んであげるのですが、その味を覚えてしまった(?)ようで、中に戻そうとするとすぐに察知して泣くように。
このときあたしも一緒に中に入って遊んであげればまだ大丈夫なのですが。

そして、あたしがサークル外に居るときは以前ならオモチャで遊んだりウロウロコロコロしてくれていたのですが、あたしが居る方向の柵につかまって背伸びして立って怒ります。
(最近またエクソシスト的うなり声が再ブームになっているので怖いです(笑)。)
これを放っておくとギャン泣きにまで発展してしまうので、なかなか身動きがとれなくなりました。

離乳食を作るときにキッチンに居ても、洗濯物をしていても、トイレに行っても、まずは注意をひこうと「あぅあぅあぅ」とあたしを呼ぶようになりました。
最初のうちはそのときに遠くからでも声をかけたり目を合わせれば納得してくれるのですが、だんだんとキゲンが悪くなっていきまして… 後はもう、泣く・泣く・泣く。
キッチンや家事室のときは、ちゃんと見るようにしながら連れて行ってはいるのですが、さすがにオトナの食事中やトイレのときはがんばってもらっちゃっています。
(世の中にはトイレのドアを開けたまま入るという人も居るようですが、ウチは無理です…。)

ハイハイで接近してくる我が子はとーっても可愛いのですが、泣かせておくのは心が痛むので、早くおさまって欲しいです…。

もうこうなってきたら、家事をするときはおんぶの方が良いのでしょうかね~?


PR
≪ 頻回。HOME実母。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

追尾? 
始まりましたねー!
私は泣いて仕方ないときは抱っこしてトイレ入ってます。。。
これを続ければ、きっとトイレの仕方を覚えるハズ〜
って自分に言い聞かせて!
おんぶかな〜。洗濯物も干せないよね。
かわいいんだけど、24時間べったりは結構キツい。
お母さんから、まだ序の口よ〜。もっとヒドくなるから。
って言われてます。いつ治まるのかな?
スミレ URL 2009/11/08(Sun)10:12:28 編集
どうやら 
スミレさん>
 聞いた話だと、後追いのピークは1歳らしいですよ…。
 まだまだこれからってことじゃあないですか!
 今でもかなりぐったりきてるっていうのに!
浅海 URL 2009/11/08(Sun)20:58:09 編集
≪ 頻回。HOME実母。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]