忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  1歳!
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [333

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1歳! 

ついに1歳になりましたー!

昼間はこれといってイベントはナシ。
でも、パパにもお休みをとってもらったので、ばぁばと3人がかりで娘の接待。
今日はちやほやする日! と決めて、めいっぱい遊びました。
(とはいえ、ほとんどばぁばが遊び相手だったのですが。)

お祝いっぽいことをしたのは夕方になってから。
今夜の娘の晩ゴハンは、ママ特製のバースディケーキです!!

before.jpeg






まだ普通のケーキは食べられないので、娘の食べられるものだけでケーキもどきを作りました。
ちなみに材料は サンドイッチ用食パン、ヨーグルト、ベビーダノン、イチゴ、バナナ、キウイ、にんじん。娘の大好物のイチゴをメインに、可愛くしてみました♪

せっかくのお誕生日なので、普段できない(させない?)ようなことをしてみよう~、と、これは娘にお任せオール手づかみでいってもらいました。
まんまとテーブルの上は(下も)大惨事になりましたが、本人はご満悦だったので良しとします!

after.jpeg







そうそう、普段は与えていないりんご100%のジュースもあげてみました。
よほど気に入ったらしく、一気飲みの勢いでした。
ただ、紙パックだったので途中から遊んで握りしめてしまい、ケーキの上に噴水状態になったりも…。
でもまぁ、これも本当に楽しそうだったのでオッケー・オッケー。

余程楽しかったのかテンション上がりすぎて、夜はなかなか寝付きませんでした。
久しぶりに1時間以上かかってのネンネで、そのうち40分くらいは絶叫でした。
わりと慣れているパパ&ママと違って、初めて居合わせたばぁばはとっても心が痛んでいたようです…。ゴメンね;

昼間楽しかったぶんだけ夜寝付けなくてツライなんて、なんという難儀なことでしょう。

PR
≪ 1歳検診。HOMEイブ。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

1歳! 
ステキ〜!
ママの手作りケーキ!
私から見てもおいしそうです☆
紙パックは危険だよね。。。
でもこれも成長?成長!
楽しかった分夜が大変だったけど
良い思い出になったね!
スミレ URL 2010/02/20(Sat)14:51:52 編集
Re:1歳!
スミレさん>
 普段の離乳食をサボっているので、イベントぐらいは頑張りました(笑)。
 子が居るとこういうのもなかなか楽しいですね~。
管理者:浅海 2010/02/20 21:30
≪ 1歳検診。HOMEイブ。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]