忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  日常。  >  自由。
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自由。 

通っているベビースイミングは、わりと自由です。
基本スタンスが「ベビークラスのコーチはママ。こちらはそれをお手伝いします」という感じです。
「次はこれをしますよ~」といったプログラム的なことはしっかりしてますが、絶対にソレをやらなきゃダメ!ってことではないんです。

娘は生後4ヶ月から通い始めたので、最初のうちはただあたしに抱っこされているだけ。
水に対する恐怖心もない状態からなので、ワキを支えて漂わせてあげていれば良かったのです。
そして、クラスの先輩方(主に1歳以上)を見ると… コーチの指示どおりに遊んでいる子なんて、半分くらい。
圧倒的に好き勝手遊んでいます。自由人です。

そして入会から1年経った今… 娘がまさにその自由人に…(笑)。

プールサイドで歌に合わせて水を体にかけてマッサージ、から始まるのですが。
娘、早く水に入りたくて仕方ない。がまんできない。「もうあたし、入りますから!」と、スイムフィックス(腕浮輪)もつけていないというのに、さっさと突入。
…まんまと転倒して、がっぽん!と水没したり。

抱っこで水中をグルグルお散歩しますよ~、となっても、「抱っこは要りません! あたし自分でプカプカしますから!」と、抱っこ拒否で逃げ出します。
でもクチをしっかり閉じることができないので、がばがば水飲みまくり…。
本人、相当嬉しそうなのでもう気にしないことにしましたけど…。

そしてコーチが指導に使っている大きなキューピーさん。これが娘の大のお気に入り。
もう、触りたくて遊びたくて仕方なく、接近すると大喜びでタッチ、離れて行くと泣いて怒る。
他のオトモダチがキューピーさんをさわっていようものなら、「これあたしのよ! さわらないで!」とばかりに手を払ったり。
独り占めしたいなんて、そんなお年頃なのね…。

ということで、スイミングがいろいろ大変になってきました。
コップで頭から水をかける、というのが自分でできるようになったり、成長もあるんですけどね。
本当、文字通り「目が離せ」ないです。

PR
≪ 夏風邪?!HOME成長。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 夏風邪?!HOME成長。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]