忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  おでかけ。  >  降誕祭。
[499]  [498]  [495]  [497]  [493]  [496]  [494]  [492]  [491]  [489]  [490

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

降誕祭。  

今年も母友サークルのクリスマス会に参加してきました。
今回はちょっと… 全体的にイマイチだったかなー…?
(というか、サークル活動自体がだんだん下向きで、参加者もずいぶん減ってきてます;)

サークル主催者の手作りツリーに持参したオーナメントを貼り付けて。
絵本の読み聞かせのときに来てくれた方が、今回も3冊読んでくれました。
1冊はクリスマスの本だったので、そのへんはなかなか雰囲気良かったです♪
娘も最近絵本ブームなので、あたしの膝に「のんの」して、良い子で聞いていました。

その後去年と同じようにサンタ帽子を作りました。
あのときは100%母が作りましたが、今年は娘にパーツを持たせて「ここにぺったんしてー」とお願いして貼らせてみることに。
完璧とは言いがたいですが、まぁそれなりにできたのでOK!
娘はいたくお気に召して、一人だけずっとかぶり続けていました。
かぶってくれない子のママからは激しくうらやましがられましたが、逆に絶対脱いでくれないのでこれはこれで…。

そうこうしているうちにサンタさんが登場、皆にプレゼントをくれました。
去年は手作りオモチャでしたが、今年はお菓子。
中身は残念ながら普通のかっぱえびせんだったので、母がいただくことになりましたが(笑)。
そして皆で記念撮影して、後はフリートークとなりました。

去年のようにサンタや雪だるまのバルーンもなかったし、クリスマスソングもなかったのでちょっと淋しかったかな。
何より残念なのは、去年はいただけた園からの集合写真が今年はいただけなかったことでしょうか。すごく可愛い台紙に張ってくれて、記念になって嬉しかったんだけどなぁ。
っていうか、どうしてこんなに園側のサーヴィスが違うのかしら???

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]