忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  検診。  >  副反応。
[482]  [481]  [479]  [480]  [477]  [478]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

副反応。 

Hibワクチンの追加摂取で、副反応が出ました。
いえ、事前に予想されていたことだったんですけどね…。

先日からずっと風邪気味だった娘。当日ももちろんハナタレでした。
耳鼻科にも通っていたし、お薬も出してもらっていました。
それでもちょっと疲れがたまっていたのか、一段と調子悪そうではありました。
(鼻水が喉に落ちてのもの)もちょっと出てきていたし、体温も平熱よりはちょっと高めで、予防接種ができるギリのライン(37.5度)でした。
どうかな~、と心配だったので、問診のときに先生にも相談しました。

その先生の結論が、
「熱もないし接種自体は問題ナシ。ただ、熱が出るかもね」
でした。

そして夜、まんまと先生の予言どおり娘は久しぶりに8度超えの発熱。
先生から聞いてなかったら、相当焦ったかもしれません。

ただ、本人のキゲンはそれほど悪くないし、普段どおり遊んでいました。
ちょっと違うとすれば、多少食欲が落ちてるかなー? ってくらいで。
なので、オフロをパスしただけで、後はいつもと同じように過ごしました。
本人は「おうろ!(お風呂は?)」と不思議そうにしていましたが(笑)。

しかし! ここからが本番でした。
やっぱり体調が悪いわけで、なかなか寝付けない娘。
何度か様子を見て落ち着かせたりもしましたが、毎回絶叫になってしまいます。
1時間が過ぎ、2時間が過ぎ。
まったく様子に変化がないので、あまりにも可哀想で、異例の対応をすることにしました。

あたしがくっついていれば一旦は落ち着く、というのはわかっていたので、その方向で。
なんと、思い返せば(旅行以外では)新生児期以来なんじゃなかろうかという、添い寝大作戦でした。
しかも寝付くまでじゃなくて、そのまま同じ部屋で朝まで二人でコースです。
何しろ咳き込んではうっすら目覚めてしまうので、その度に抱き寄せてトントンして…を繰り返し。
久しぶりに寝不足になっちゃいました(笑)。

でもその効果があってか、娘は腕の中でしっかり寝てくれたし、元気も回復したようでした。
なにより、なにより。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]