忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  逆転?
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆転? 

昼夜逆転してるんじゃなかろーか。
それともこういうのも夜泣きっていうんだろーか。

娘ですが、その後午前10時くらいにやっとこ静かに眠ってくれました。
ちなみにあまりに泣くので、9時前には小児科に電話で問い合わせしちゃいました。(ママンのアドバイス。)
その時は様子を見てくれ、でもお母さんが心配なら連れて来てください、という回答。
…なんのヒントにもならねぇ…。

そのまま連れて行きたい気持ちもあったのですが、あたしの車にチャイルドシートをつけたことがまだなかったので断念。
(号泣している娘を乗せて、寝不足のまま運転するのが怖かったのもあるんですが。)
チャイルドシート自体は、朝ダーリンの車から下ろしてあったんですけどね。
一度もしたことないのに、泣いている娘を家の中に放置して右往左往するのが怖かったので。
今度ちゃんと練習しておかないと、いざというとき役に立たなくてダメだなぁ、と反省。

そうこうしているうちに授乳時間が近づいたので、神頼み乳頼みで与えてみました。
飲ませてもたぶん飲み過ぎで吐くとは思ったのですが、そのまましばらくして寝てくれました。ほっ。

しばらく様子を見て、あたしも撃沈。ベビーベッドの横で眠ること3時間。

…娘は4時間以上寝てるよ!
オッパイ飲ませなくていいのか?!
でもまた起こして泣かれるのヤダ…。(←ヘタレ。)

って思ってる間に、起きて泣き出しましたけどね。
授乳間隔空きすぎるのも怖いし、なによりあたしの乳がパンパンなので良いのですけど。

そして予想通り、またグズっていたりして。
さすがにもう疲れて寝てくれるんじゃないかと思うけど。どうかな。
PR
≪ 二人。HOME絶叫。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

夜行性。 
赤ん坊は夜行性って習わなかった?
しばらくは昼夜逆よ。(笑)
だから朝になったら、日の光を部屋に入れて
「おはよー朝だよ~」って顔を拭いて着替えさせてあげる。
夜になったら暗い部屋で寝かせてあげて
メリハリをつけると、昼夜の区別がついて
ちゃんとしたリズムの生活になるんです。
ウチの子も何しても寝ない時が
しばらくあったけど永遠に続くワケじゃないから
乗り越えてください。
真。 2009/03/26(Thu)14:35:50 編集
>真。 
習ってないよ! 昼夜逆転、ツライ~!
朝って顔拭くんだ…? そんなのしたことなかった。
というか、明け方から寝るからあたしも寝てるよ…。
それってもうやったほうがいい時期(1ヶ月過ぎ)?
浅海 2009/03/26(Thu)15:00:53 編集
あら。 
私の病院では真っ先に習ったけど
やっぱり病院や助産婦さんによるのねぇ。
顔を拭くのは1ヶ月過ぎからでいいと思います
ウチはもう少し遅かったような…テキトウ。
ちなみにK2シロップは血液検査をしないで
1ヶ月健診受診の際に全員摂取でした。
真。 2009/03/27(Fri)11:58:47 編集
むぅ。 
>真。
やっぱり病院によって全然違うもんなんだねぇ。
ウチはダイニングにベッドを置いてるけど、2Fに移すべきか考え中。
今は親が夜中まで起きてるから、ずっと明るいんだよね…。
浅海 2009/03/27(Fri)22:09:29 編集
≪ 二人。HOME絶叫。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]