忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  小粒。
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小粒。 

最近、改めて娘の小ささを実感するようなことが続いております…。

赤ちゃん広場だったり、ママ友サークルだったり、いろんな赤ちゃんと並ぶ機会があるのですが。
仲の良い同じくらいのお誕生日の子と比べたら小さいのはわかっていました。
でも、月齢的に3ヶ月くらい娘が上なのに、娘の方が小さいことが多いというのが…(苦笑)。

どうりでスイミングに行っても
「娘ちゃんて見た目が赤ちゃんなのに歩くからビックリする~」
って言われるわけだ。

今日もダーリンのオトモダチ夫妻が生後3ヶ月の息子さんを連れて遊びに来てくれました。
産まれるまえから肌着やお洋服、使わなくなったオモチャなんかを譲ったりした仲良しなのです。

が!!

息子さん、3ヶ月にして既に8キロ超え! お洋服は既に80サイズ!
娘、明日で11ヵ月だっていうのにまだやっと7キロちょっと! 70サイズを袖裾折って着てる!!

…逆にお下がりもらわなきゃいけない立場になってました。

その子は成長曲線の上にはみ出すギリギリだそうです。
娘は逆に、いつ下に飛び出してもおかしくない子だし。
両極端とはいえ、さすがにちょっとショック~~~。

離乳食は最近ちょっと食べる量が減りましたが、基本なんでもよく食べてくれるし。
そのぶん落ち着きなく動き回っているせいで、燃費が悪いみたいです。

女の子だし小さくても可愛いけど…。抱っこも楽だけど…。
そろそろ、もうちょっとおっきくなっても、いいんじゃないかな? かな?

PR
≪ 11ヵ月。HOME防御。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

小粒。 
赤ちゃんの頃は男の子の方が基本的に大きいですよ!
だから比べる必要ないですよ〜!
でも気になっちゃいますよね。。。
3ヶ月で80は大きいよ〜!
キクさんだって10キロだけど70だもん。
女の子だし、小さくても大丈夫!
150cmの私の経験上は問題なかったよ〜。
スミレ URL 2010/01/17(Sun)00:00:27 編集
ですね~。 
スミレさん>
 キクさんが70と聞くと安心しました!
 身の回りで70着ている子が居ないんですよ~。
 ウチはダンナも小さめなので、小さいままかもしれないですね;
浅海 URL 2010/01/17(Sun)10:21:13 編集
≪ 11ヵ月。HOME防御。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]