忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  お買い物。  >  食事。
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食事。 

離乳食グッズを追加購入しました~。


odekakesyokki.jpg






まずは最近増えつつあるお弁当対策。
主にランチに利用なので、まだゴハンらしいものは入れる予定がありませんが…。

Brother Maxの「ホーム&トラベルボウル」。
これを選んだポイントは、「スプーンがセットになっている」「フタをしたまま電子レンジで使用できる」「吸盤がついていて、転倒防止になる」こと。
デザインも可愛いので気に入っています♪
フタがしっかりしていて移動中こぼれないのは確実ですが、しっかりしすぎていて、汁っぽいものを入れていると開けるときにこぼしてしまいそうです…。


osyokujiepron.jpg







お次はおうちでも使う予定で購入した、同じくBrother Maxの「3コンビネーションビブ」。
コットン部分を取り外して洗濯できるところに惹かれてチョイスしました。

が。

試しに一度使ってみたところ、これまで見たことのないアイテムの登場に娘大興奮。
ゴムっぽい素材のキャッチャー部分がとくに気になるようで、そちらに夢中でなかなかゴハンになりませんでした…。
でもきっと、何回も使っていれば慣れてくれる…よね…?

そして、コットン部分は白いので、わりと汚れが気になります。
使い終わったらすぐに水洗いしておかないとシミになりそうでちょっと心配。
これだともう3枚は予備がないと、毎食は使えないことになりますよね。
やっぱりお出かけ用かな~?
PR
≪ 落下。HOME自由。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

食事。 
かわいい!
お弁当対策、そろそろ必要ですよね!
スプーンがセットできるのはいい!
エプロンはゴムのところが気になっちゃうんですね。
お出かけ用にこのエプロンだとかさばりませんか?
ゴムのところは小さくなるのかな?
スミレ 2010/01/10(Sun)23:04:10 編集
ビミョウかも? 
スミレさん>
 お弁当用のスプーンはかなり小さいです。
 子が握るぶんには良いですが、親が食べさせるのは大変。
 で、エプロンはゴム部分が折れてふたになります。
 中にコットン部分と、食べさせる用スプーンを入れて持ち運べます。
 コットン部分が汚れてもそのまま持ち帰れて便利は便利。
 でも全体的にすごく!使いやすい!とは言えません~(笑)。
浅海 URL 2010/01/11(Mon)13:58:20 編集
≪ 落下。HOME自由。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]