忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  入院生活。  >  5日目。
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日目。 

採血で目覚めるサワヤカな朝。
血管に何かされるのはもうこれで最後かな?
ちなみに体重測定もありましたが、64kgという高数値。3kgしか減ってない…。ショック…。

朝の回診では、オナカのテープを剥がされました。こ、怖いっ。
まだちょっとジクジクしてる箇所があるということで、ガーゼを留められました。
こんなんされたら尚更怖くてシャワーなんて浴びれない…。

娘があまり乳を飲んでくれないので、あたしのオッパイは限界MAX。
ついに助産師さんが登場、伝説の「オッパイマッサージ」なるものを施してくださいました。

いやぁ… 噂には聞いていたけど、本当に痛いね!
なんか出産ってこんなにいろんなバリエーションの「痛み」を感じるものだとは思ってもみなかった。
タオルを胸に巻きつけて両手でグイグイと押され揉まれすること十数分。
タオルが乳でビショビショになる頃には、息を詰めたり緊張したりでかなりグッタリしてました。

ですが! この効果ときたらてきめん! 一気に胸が楽になりました。
さっきまで上半身を起こすだけでもぎ取れそうだった胸が、完璧ではないにせよ軽やかに!
(やりすぎると揉み返しのように、かえって後から酷くなってしまうので程々だそうです。)

あんまり張りすぎていたので、娘も吸いにくくてダメだったのだろう、とのことでした。
そして今がチャンスだから、とそのまま授乳室へ行って吸わせてみることに。
おかげさまで、これまで20前後しか飲めなかった娘が36という好成績を残しましたよ。光が見えた!

その後も着実に記録は伸びるようになって、最高は48を記録。
やっぱりこちらのコンディションって大事なんですねぇ。
今後はあまりにも張ってしまったら、飲みきれなかった分は搾乳して捨ててください、と指示されました。
母乳はどんどん作られていくので、古いものは捨てて新しく作られたぶんを飲ませるということで。

昨日に続いて、今日も下剤の効果ナシ。またしても増量して服用。嗚呼。
PR
≪ 6日目。HOME4日目。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 6日目。HOME4日目。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]