忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  入院生活。  >  3日目。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日目。 

3日目の今日は与えるミルクの量が40です。
ナニヤラ、(生後日数+1)×10、というのが基本の量になるそうです。
…どこまで? いつまで?

痛み止めを飲みつつ、乳を含ませミルクを飲ませ、という繰り返しです。
ですが、ここで困った事態になっていることが判明。

娘は全然オッパイを吸わないんですよ。イヤそうな顔をしてちょっとつきあうけど、すぐにプイッと横を向いて拒否する。
哺乳瓶ではグイグイすごい勢いで飲むので、オナカが空いていない訳ではなく。
要は、たいして努力(吸引)しなくても出てくる哺乳瓶のほうが飲みやすいので、飲みにくい母乳はイヤなんですね。
もうすっかり「イヤな時間(母乳)を耐える→我慢すればそのうちゴハン(哺乳瓶)」という図式が出来上がってしまっているらしく、まったく吸ってくれる気配がなくなってしまいました。あら賢い。

しかしそれでは困るのです。あたしはできれば完母でいきたいのです。

なので助産師さんと相談、今後一切ミルクをあげない方向でいくことにしました。
とにかく娘にあたしの乳首に慣れてもらって、「食事はこれしかないんだ」ということをわからせる作戦です。
たとえ出る量・飲め量が少なかろうと、また泣いたらあげるんだから!ということで。

夜のゴハンが「祝い膳」でした。
普段は1つのトレーなのが今日は倍。すごい量のご馳走でビックリです。
ほとんど全部残さずに食べちゃいましたけどね! (普通の人は半分くらい残すらしい…。)

この食事がきっかけだったのか、オッパイがものすごく張るようになってしまいました。
仰向けで腕を避けないと眠れないくらいにパンパンです。
あまりに酷いことになったので、授乳の後に保冷材を借りてきて冷やすことになりました。
まぁ、1時間もしないうちに溶けてしまって「保温材」になってしまうんですけどね…。

そうそう、朝の回診で排便がないことを確認され、下剤が処方されました。
そういえば手術の朝にしたっきりだったなぁ。苦痛を感じないからすっかり忘れてたけど。
PR
≪ 4日目。HOME2日目。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 4日目。HOME2日目。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]