忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >  カラダのハナシ。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腹痛。 

※汚い話を含みます…(泣)。
   あくまで記録として書きますが、読まないほうが。親切で言ってます。
PR

坐骨神経痛!? 

最初に痛みを感じたのっていつだっけ…。
なんかもう、結構前な気がする。1ヶ月は経ってないけど。

キッチンに立ってて、急に右の尻ほっぺに激痛が。ビキッ!という痛み。
お尻がつったのかと思ったけど、何か違うし。
というか、これまでの人生で感じたことのない痛み。ナニコレ。
その後も1日に1回くらいはビキッと痛みが走ることがあったけど、しばらくすると治まるので気にしてなかった。

でもそれがここ数日、どんどん酷くなってきました…。

座っていても、体重移動をしたり姿勢を変えようとすると ズキッ
立っていても、体を捻ったりしゃがんだりすると ズキッ

さっきはとうとう立ち上がって数歩歩いただけで動くのもう無理!
ってくらい連続で ズキズキズキッ!!

な、なにこれ~。ハンパなく痛いんですけど。
(実際、毎回「痛っ!」と声が出るくらいに痛みます。)

いろいろ調べてみたら、どうやら坐骨神経痛というものらしい…。
妊娠してから酷くなった人っていうのも、わりと多いみたいだし。

でも困ったことに、妊婦なのであまり対処してもらえそうにないこともわかっちゃいました。
レントゲンも撮れないし、湿布や痛み止めの薬もダメみたいだし、コルセットも厳しいし。

とりあえずは次回の検診(まだまだ先だけど)の時に、産婦人科の先生に相談してみようと思います。

鼻血。 

今日はなんなのか、鼻血がすごく出ました。

高校生の頃、子宮内膜症だって言われてて毎日のように大量の鼻血を出してたことがありましたが。
(しかも一度出ると30分以上止まらなくて、外出先だとかなり悲惨だった。)
思えば大人になってからは、ほとんどそんなことってなかったのになぁ。

普通に鼻をかんだら、ダブッとすごいイキオイで鮮血が。びびった。
服に垂れたんじゃないかと焦ったけど、なんとか無事。
でもティッシュも手も血まみれ。車内で助かりましたよ。

帰宅後も2回同じように出血。水道で鼻を冷やしながら対応。

妊婦って血液量が増えてたり、ホルモンの変化や血圧の上昇で出血しやすいとは聞いてたけど。
まさかこんな初期に怒涛の血を見ることになろうとは思ってもみなかったよ。
おかげで怖くて鼻もかめやしない。かむけど。鼻炎だし。

今後もこうして今までになかった状況に陥っては、パニックになりそうですよ(泣)。

頭痛。 

今日はなんだか夕方からずっと頭痛がしてました。
果たしてこれはツワリの症状なのか、はたまた夏風邪なのか…?

どのみち、痛み止めを飲めない現状ではかなりの苦痛。
今夜は早く寝ようと思います…。
≪ 前のページHOME

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]