忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  カラダのハナシ。  >  骨盤。
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨盤。 

産後はちゃんと補正しないと、骨盤が開いてるから良くないって言いますよね。
そのままにしておくと肥満だけじゃなくて、冷え性やO脚なんかの原因にもなっちゃうとか…。

あたしも一応、事前から用意はしてありました。
犬印の産後ニッパーと、噂の(?)トコベルト

ですが…。

ニッパーはLサイズを買ったにも関わらず、全然サイズが合わない。
仮留めしてから本絞めするようなベルトの作りなんですが、その仮のベルトが届かないよ…。
とてもじゃないけど、正しい着用スタイルにはなりません。無理。
ガードルタイプにすれば良かった、と激しく後悔。これが一番無駄になったアイテムだわ。

そしてトコベルト。これは毎回絞めなおすんだから、サイズは多少大丈夫。
やっぱりサイズはLだけど、こっちは問題なくちゃんと締められる。
でもこれ、帝王切開の傷口にダイレクトヒットなんですよ…。
しばらく(20分くらい?)つけてると、傷口が痛くなってくる。
限界だぁ、と思ってはずしてみると、普段薄ピンクの傷跡がお風呂上りのように真っ赤になって腫れてる。
そして外してからもしばらくはズキズキ痛くて。
(ちなみに、普段も同じ姿勢で長時間居ると痛くなってきますが。)
なんか、そこまでしてしなきゃダメ…? と思ってしまって、ついついサボってます。

おかげで(?)まんまとサイズダウンはできないまま、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

ちょっと勇気を出して、妊娠前のジーンズを引っ張り出してみたんですが…。
当たり前なんでしょうけど、ダメでしたね。ホントに腰骨のトコでひっかかって上がらない。
もし上がっても、ジッパが閉められることはなさそうだし。

やっぱりどうにかしないといけないのかなぁ。
そして、それは今からでも間に合うのかなぁ。

いっそ、整体とか行こうかな。
PR
≪ 機嫌。HOME軽量。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 機嫌。HOME軽量。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]