忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  日常。  >  別離。
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [389]  [388

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別離。 

初めて保育園の一時保育を利用しました。

それというのも前回の検診のときに一緒に連れて行ったら、大泣きしてへばりついて離れず。
内診の間見ていてくれるという看護婦さんを魔王の娘の如く拒否し、結局あたしのオナカの上にのっかって大暴れするのを押さえつけるハメになったという前科があるため。
あのときは人見知り全盛期だったから余計ですが、今となっては歩きたいし自分の好きなところに行きたい真っ盛りなので、かえって大変なことになるのが目に見えてます。

ウチは実母は遠い(横浜)だし、義両親は近所とはいえ働いているので、預け先がないのです。
そしてあたしは定期的に検診を受けないといけない身なので、こうなりました。

普段よりバタバタと朝の予定が流されていても、たまにそういうこともあるので娘は「おでかけなのね~?」くらいで普段と変わらないテンション。
保育園に着いても、何度か来た事がある場所なせいか油断しておりました。

が、園長先生やクラス担任の先生と打ち合わせをしているうちに「なんだかいつもと違うじょ」と空気に気がついたよう。
なんとなく表情がこわばって、抱っこしているあたしの腕にしがみついて警戒し始めました。
このときに「ママどうしても病院に行かないといけないんだ。娘ちゃん、ここで遊んで待っててくれる? お願いね」と話しかけましたが、当然意味はわかっていない様子。
園長先生に抱っこされ、2Fに連れて行かれるときもこちらを振り返ることはなく、バイバイもしませんでした。
たぶん、前に来たときのようにそのへんを一周して戻ったらママが居ると思っていたのでしょう。

先生にお願いして、園を後にして。
車中でふとバックミラーごしに空っぽのチャイルドシートを見たら、なんだか突然ものすごく淋しくなっちゃいました。
預けると決めたときには「久しぶりに一人の時間ができる!」という嬉しさも結構な割合であったハズなのに、いざ離れてみたらなんなのこの感情。

…そうだよねぇ。
娘が生まれてから400日以上、こんな風に離れることなんてなかったもんね。
(ダンナにちょっとお願いしたことはありますが。)

しかし今からこんなんで、子離れできるのかしら?

PR
≪ 再会。HOME提供。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 再会。HOME提供。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]