忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  日常。  >  お掃除。
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お掃除。 

最近めっきり食事量の減った娘です。
これまでのようにイスに座らせてエプロンつけて、ってすると、それだけでもう拒否反応。
仕方がないので今だけ限定!と割り切って、遊び食べをさせています。
これだと多少はクチにしてくれるのですが… 今度はダラダラと時間がかかるので、虫歯が心配;

そんな夕方、娘のクチに小さいオニギリを放り込んでおりました。
もう4つめくらいで、やや飽き気味なのはわかっていましたが…。

リビングのソファの前にしゃがんで、なにやら大人しく遊んでいる様子。
ふとのぞいてみると…

クチから落ちたオニギリを、おもちゃのハンカチで一生懸命ふき取ろうとしています!
おかげでラグにはゴマとつぶれたゴハン粒がべっとり…。

…きっと、ここは褒めなきゃいけない場面だったんですよね。
今ならわかります。
普段大人が拭き掃除をしているのを見て覚えていて、キレイにしよう!って思ったんですよね。


でも。

でも。

でも。


30cm四方に渡るラグの汚れっぷりに、そのときはそんなふうに思えなかったんですー!
だって、落としてすぐ教えてくれてれば、ヒョイと拾ってちょっと拭いて、で済んだのに!
30分以上かけて、こびりついた米粒をひっぺがさなきゃいけなくて!

ものすごく、怒っちゃいました…。
怒鳴って、怒って、ビビった娘は何度も頭を下げて「ゴメンナサイ」して。

…嗚呼、怖かったんだろうなぁ。
ホントにかわいそうなこと、しちゃったなぁ。
カーチャン、反省です。
ごめんね、娘。本当にごめん。

しっかり成長してくれてるのにね。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]