忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  嘔吐日記。  >  過食。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過食。 

クリスマスだの年末年始だのって、食べる理由がてんこ盛りのシーズン。
まんまと体重は増加傾向なんですが…。

その手前あたりから、たまーにまたしても吐くようになっちゃったんですよねぇ。
果たしてコレはただの食べすぎなのか、それとも噂の後期ツワリなのか。

初期の頃のツワリと大きく違うのは、初期は食べたら速攻で戻していたのが今は数時間後に「ん~?」と思って吐く、という点。
だいたい食後3時間とか経ってから、胃のあたりの不快感が気になってトイレに行く感じ。
そしてそれも毎回じゃなくて、明らかに心当たりのあるときだけ。
(油っぽいモノだったりジャンクだったり、ちょっと食べ過ぎたなと思うときだったり。)

大きくなった子宮が胃や肺、心臓を圧迫するので、動悸や息切れ・胃もたれなんかも激しくなってくる時期、とは聞いてはいますが。そっち関連のコトなんでしょうかね~?
初期に比べれば全然余裕だし、相変わらず中の人が「コレはちょっとどうかと思う」というモノだけ排除してる風味なのでむしろ歓迎?

しかし食欲はスゴイんだよねぇ。なんか常に口の中に何か入れたいというか。
空腹感がなくても何か食べ物を探してる感じです。困った。

そうそう、一番の変化は甘みですね。
妊娠前というか、つい最近まで一切食べることのなかった「甘いモノ」がすっごく食べたくなります。
ケーキでもあんこでもいいんだから、節操ないぞ。
(不思議なことに好きだったチョコレートはそんなに欲しくない。何故だ。)

カラダって不思議。
PR
≪ 33週。HOME寝具。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

甘いものは 
胎児が大きくなるみたいだから食べてもいいと思います。
あんことかなら低カロリーだしね。
あたしの昔の会社の先輩は甘いものが大好きで胎児が育ちすぎちゃって甘いもの禁止令を出されたくらいでした。(笑)

そして、元お習字の先生は下の息子くんの時に
「アンドーナッツ」
が食べたくて仕方なかったそうです。(笑)
まゆ 2009/01/18(Sun)22:15:43 編集
>まゆ 
人生でこんなに糖分を摂取したのは初めてだよ…。
イチゴ大福と草もちにはまってます。
赤福のあんこをはがさないで食べられるようになった。(以前ははがしてた。)
でもさすがに食べ過ぎてる気がするので、次回検診が恐怖(笑)。
浅海 2009/01/19(Mon)14:31:31 編集
≪ 33週。HOME寝具。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]