忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  お買い物。  >  快適!
[423]  [422]  [421]  [419]  [420]  [418]  [417]  [415]  [416]  [414]  [413

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快適! 

娘の部屋にエアコンがつきましたー☆
か、過保護かしら…?!

以前から何度も書いておりますが、我が家は親子別室で就寝しています。
ダーリンが変則的な勤務時間帯で動くので、夫婦の寝室は朝日を浴びない南西側。
子ども部屋として用意していた部屋は北東と南東に並んで二部屋。

妊娠中はどちらを子ども部屋として使うか迷ったのですが、南側の部屋の子は活発になる(北側だと落ち着いた子になる)というのをチラリと聞いたので、産まれてきたのが女の子だったら南側、男の子だったら北側にしよう、ということで。
生まれてきたのは娘だったので、現在南東の部屋が娘の個室になっています。

しかし当然ですが、その部屋って家の中で一番暑い! 飛びぬけて暑い!
2Fってただでさえ熱がこもるのに、夏場はかなりの日当たり良好っぷり。
ここのところの暑さは際立っていて、娘の就寝時間である午後8時前後になっても、まだ室温は30度を越えているようになりました。まだ6月だっていうのに!

なので、夏本番を前にエアコンは必需品でしょう…というのは去年から考えていたことでした。
(ちなみに、新築時にエアコンを設置したのは1FのLDKと2Fの夫婦寝室のみ。)

ということで、満を持しての設置なのでした。

工事は朝9時から始まって、昼過ぎまでかかる予定でした。
しかしこんな日に限って、娘がなんと8時過ぎに「ねんね」と宣言。ええええ!?
いつもの寝る寝る詐欺を疑いつつも仕方がないのでとりあえず寝室へ連れて行ったところ…
本当に寝た(笑)!!

しかも業者さんもしっかりしてて、予定時刻の10分前到着。
かわいそうだけど、たった20分の朝寝で娘は叩き起こされることとなりました~。ごめんよ。
(このとき、一応夫婦の寝室のベッドに下ろしてみたのですが、すぐに異変を察知して起きちゃいました。)

工事は順調に進み、なんと昼前に完了☆
すっかり涼しくなったお部屋で、娘はたっぷり午後のお昼寝を満喫できました。
ビバ28度設定!!

子どもならでは。
寝ている部屋が涼しかろうが何だろうが、起きたら頭は汗でぺっとりでしたけど。
PR
≪ 使用済。HOME回復? ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 使用済。HOME回復? ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]