忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >  おでかけ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者。 

家族でおでかけ♪ 伊賀上野城へ行って来ました。
前日に友人から遊びに行った話を聞いて、突然決定。

とにかくお天気が良かったので、絶好のお散歩日和。
娘を真ん中に3人で手を繫いで歩き回りました。
捕まった宇宙人よろしく、ぶらーんとぶら下がってみたり。平和~。

まずは忍者博物館を見学。
お座敷に上がって説明を聞きながら見てまわります。
その後地下道の展示を見て、ダーリンは鎖帷子の試着もしてみたり。

外では忍者ショウをやっていたので、それも観覧。
娘は意味はわからないでも、煙が出たりするのは面白かったみたい。
ダーリンはここでも手裏剣投げ体験をしていました。
プロが投げていると簡単そうに見えるのに、実際はものすごく難しかったそうです。
そりゃそうか~。

このへんでは忍者に変身できる場所もあったのですが、さすがに娘はまだ小さすぎて無理。
でもそのへんに歩いているお子様忍者たちがとーっても可愛かった!
なので是非、もうちょっと大きくなったらまた来て、変身させたいと思います♪

その後、上野城を見学。
残念ながら現在工事中で、足場が組まれてしまっていて綺麗な外観は望めませんでした。
名古屋城ほど大きくないので、展示もあっさりと。
なにより土足禁止なのが驚きました。
でもおかげで娘もパタパタと自由に歩きまわれて良かったかも?

ランチは帰り道のPAのレストランで、娘は持参したお弁当。
隣のテーブルのおねーさんにニコニコ愛想をふりまいて、両手で上手にサンドイッチ食べて。
帰りの車中は疲れてくってりと眠っていました。

今日も良い子だったね!

PR

武将。 

家族でおでかけ♪ 名古屋城に行って来ました。
そんなに遠くないのに、行ったことがなかったのですよ。ふひひ。

幸いお天気にも恵まれ、なかなか良いお散歩になりました!
娘もお弁当持ってくっく履いて、おててをつないでてちてちと。
娘には目に映る何もかもが面白いらしく、終始ゴキゲンでした。
(でも一番気にするのは、すれちがう「オジサン」です。何故…?)

たまたまタイミングよく見れた「おもてなし武将隊」だったのですが、これがまた最高に面白かった。
もちろん娘は途中で飽きたり、ちょっと怖がったりでしたが。
いやあ、ちっとも子供向けじゃないですよ。大人向け。もっというと女性向け。
おかげで最後の記念撮影では、「イケメン武将」に「歴女」が群がっていてなんともいえない景色でもありました(笑)。
確かに信長さんや慶次さんはオトコマエでしたけどね。特に慶次さんはライダー系?
娘はコミカルさが伝わったのか、秀吉さんが出てくるとキャッキャと縦ノリしてました。
せっかくなので、一緒に記念撮影してきました(笑)。

肝心のお城ですが、しっかり展望フロアまで上がって城下を見下ろしてきました。
そういえばこんなに高いところへ来るのも娘には初めてのこと。
窓に近寄ると、不思議そうな顔をしていましたが… 果たして「高さ」の概念があるのかしら?

各フロアの展示も一通り見ていたら、あっという間に夕方になってしまいました。
娘の夕食に間に合うように、ちょっと最後はバタバタと帰路へ。
帰り際なんとかオムツを替えてあげられたのは助かりました。(城内2箇所にあるようです。)

さて、帰りの車中はウトウトしていた娘ですが、帰宅してからはハイテンション。
さぞかし疲れてグッスリ眠るだろう… と思ったのですが。

逆に昼間の刺激が強すぎたのか、いつになく泣いてしまって、なかなか寝付けませんでした。
こんなに泣いたのは久しぶりだったので、ちょっと可哀相になっちゃいました。
そして今夜は何度か泣いて起きるかも~、と覚悟しました。さて、どうなることやら。

牧場。 

近場に小さな牧場があるので、娘を連れて行ってみました。
このへんには動物園はないので、その代わりといった感じです。

居る動物は ヤギ ウマ(ポニー?) 子牛 牛 というラインナップ。
ええ、地味ですとも。

それでも娘にとっては初めて生で見る動物です。
どんな反応をしてくれるかな~? と楽しみに出かけたのです、が。

泣きました。

え~? まだ「怖い」とかわからないんじゃないかと思ったんだけどな。
小屋の前でたっちさせたのがダメだったのかしら?
すぐにベソかいて、抱っこ! 抱っこ!ってなっちゃいました。

それでも親は記念にと無理矢理写真撮影したりして。
何をしに行ったんだか…。

とはいえ、ものすごくお天気が良く風もほとんどなかったので、娘と手を繫いでお散歩するのはとても楽しかったです。
今度もうちょっと暖かくなったらもう一度行こうかな。
そんなに遠くないけどおでかけっぽいし、お弁当持ってきてピクニックなんかもできそうでした。

今回は売店でホットのカフェオレをいただいてきました。
甘すぎなくて美味しかった~。
夏場になったら、アイスクリーム食べる!!

公園。 

今日はあまりにもお天気が良かったので、車にベビーカーを積んでお散歩へ行って来ました。
家の近所、歩いて行けるような場所には公園がないので、わざわざ車でです(笑)。
そんななので、娘ってばこれが公園デビュー☆

普段滅多に使わないベビーカーに四苦八苦しながらも、なんとか出発。
一応抱っこ紐も持って、ウエストポーチぶらさげて、いざ出陣。

やっぱりお天気が良かったので、他にもお散歩中の赤ちゃん連れママさんや家族連れをチラホラ見かけました。
犬のお散歩をしている人や、おじーちゃんおばーちゃんも多かったです。

結構広い公園だったので、ぐるりと1周。
噴水なんかもあって、以前夏に来たときは水が流れていて、とっても気持ちが良かったのですが、冬場だからか水はありませんでした。ちょっと残念。

娘も慣れないベビーカーでしたが、グズることもなく良い子にお座りしていてくれました。
ただ、景色や花にはまったくもって興味は示さず、もっぱら保温にかけていたバスタオルを留めたクリップに夢中。
いろんな体勢で舐めていて、それはそれで楽しそうでした…。

まさに小春日和といったお天気で、ちっとも寒くなくて暖かで、とても気持ちが良かったです。
またこんな日があったらお散歩したいなぁ。
そして娘が早く歩くようにならないかな♪ なんて思ってしまいました。

実は出かけた時間はまるっと午後のお昼寝とかぶっていました。
なので、帰宅したら30分でも1時間でも眠れたら良いかな、と思っていたのですが。
いつもどおりお昼寝させようとしても、今度こそグズってしまって寝てくれませんでした。
どうも最近、午前中のお昼寝を2時間しっかりしてしまうと午後は眠れないようです。
これって、午前のお昼寝を短くしたほうがいいのかな?
≪ 前のページHOME

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]