忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  検診。  >  Hib3回目。
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hib3回目。  

Hib3回目終了しました。

例によって謎な総合病院、朝自宅に電話がかかってきて
「本日予約いただいているHibワクチンですが、初回接種が8月25日ですので、次回は1年後で結構です」
って、ハァ? この前医者が言ってたのと同じこと言ってる。なんぞそれ。

なので再び、初回接種は8月25日で、娘はそのとき6ヶ月だったこと。
Hibワクチンは初回接種が7ヶ月未満は3回、7ヶ月以降が2回なのでは?
ということを伝えると、先方慌てて「薬局に確認してもう一度お電話します」と。
そして5分もしないうちにかかってきて、「やっぱり本日3回目接種お願いします」だって。
言い訳としては「生年月日の確認を怠りました。申し訳ありません」。
…っていうか、こんなんで大丈夫なの? すっごい不安なんですけど。

ともあれ、これまで通り受付して熱測って、一応下痢気味(?)なことと、かかりつけ医からはOKもらっていることを伝えて待機。
今回は初めてジーサンじゃない先生に当たりました。やったー!
そして素敵な(いえ、ごく一般的な)応対をしてもらって満足でした。

痛くて娘は泣いちゃいましたが、それも一時。
次回はそれこそ1歳後半だし、きっとおお泣きするんだろうなぁ。

さて、1歳未満の予防接種は残すところポリオが後1回。
それまでにオナカの調子が良くなりますよーに!

本日のお支払い:8,500円
PR
≪ 予防。HOME整腸剤。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Hib3回目。  
お疲れ様でした~。
もう予防接種はたくさんあって何がなんだかわからなくなっちゃうよー。
ママがしっかりしないとね。
こういうふうな怪しい病院もあるから。
ポリオ、まだあるんだ。。。
1歳過ぎかと思ってた。。。
1歳過ぎるとまたドッサリあるよね。
かわいそうに、泣くだろうな。
スミレ 2009/10/28(Wed)01:08:01 編集
ややこしいですよね。  
スミレさん>
 ポリオの間にHibを優先して入れたので、2回目がまだなんです。
 しかもオナカが治らないとダメなんですよね;
 出産した病院ですが、科によって全然対応が違うみたいです;
浅海 URL 2009/10/28(Wed)08:41:43 編集
≪ 予防。HOME整腸剤。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]